プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地と、ちふれのメーキャップベースミルクはどっちがいい?

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地と、
ちふれのメーキャップベースミルクの比較を書きたいと思います。

プリマヴィスタの方は既に何度もリピしている位お気に入りで常にストックしていたのですが、3000円というお値段が多少ネックな事もあり、以前から気になっていたちふれを購入してみました。

まず、プリマヴィスタの方から。
薄いピンク色で、テクスチャーは緩めで良く伸びます。
臭いもさほど気にならず、さらっとしていてつけた瞬間肌に良く馴染みます。
しかし、カバー力を求めるとなると完全に役不足です。
クマやシミに対してはそれなりの対処が必要です!

次に、ちふれの方です。
ちふれは最近パッケージが変わったのか以前気になっていた物が無く、ネットで情報収集した結果同じ物があるという事でドラッグストアで購入。
まず魅力なのがお値段。
600円位だったと思います。
600円ならプリマヴィスタより劣っても仕方ないかと思います。
色は白~薄いピンク。
イエローベースらしいですけど…。
こちらも緩めのテクスチャで臭いも気になりません。
着け心地もサラッとしていて良く伸びます。
私は色白では無いのですが、若干白浮きしているような感じもします。
なので首の方にも少し伸ばしました。
こちらもカバー力はありません。

2本を比較してみた結果
値段:ちふれの圧勝
持ち:プリマヴィスタ
カバー力:どちらも無し
皮脂崩れ:五分五分

この結果、私はちふれに完全に移行しました!
プリマヴィスタの方が一ヶ月位使えたのですが、何よりお値段が倍以上違うので、ちふれを買い足した方が安いです。
で、何より気になるのは皮脂崩れ。
これに関しては崩れ方が違いました。
当然夜にもなれば崩れるのですが、ちふれの方が崩れ方が汚かったです。
小鼻で比較したのですが、プリマヴィスタは良く見れば浮いてるって感じで、ちふれはテカテカに浮いてました。
でも一日の終わりの夜の話なので、ちふれでも充分優秀なのです。
これはもちろんコスパが良いからなのですが…。
この結果私はちふれにしました!

 

めいのの(36歳 女性)

 

 

エスティーローダーの「ダブルウェアリキッドファンデーション」、RMKの「グロースティック」、クオレの「1dayTATTOO」シリーズの口コミレポ

実際に使ってみて本当に感動したファンデーションがエスティーローダーの「ダブルウェアリキッドファンデーション」です!
今までカバー力があるというファンデーションを使ってきましたがどれも朝化粧した時は良いのですが、午後になるとヨレていたり、油浮きしたりと化粧崩れがどうしても起きてしまっていたのですが、このエスティーローダーのファンデーションは着けた瞬間から違うんです!
なんといってもそのカバー力!ピタっと肌に密着して、ニキビ跡や毛穴をキレイにカバーしてくれるんです!さらに全く崩れないんです!
午後になっても朝化粧したときのまま!汗をかいてもヨレることもなく本当に感動しました!
今でもずっと使ってます!これは本当にオススメです!

次に感動したのはRMKの「グロースティック」こちらはスティックタイプのハイライトで、
少し前に流行メイクでツヤ肌が流行った時に
試したものです。どんなファンデーションにも
これを着けるだけでツヤツヤの濡れ肌になれちゃいます!細かいラメが光に当たるとキラキラ光るのでさらにツヤ肌に見えるのでオススメ!
スティックタイプなので簡単に目の下や鼻筋に
塗ることもでき、価格もリーズナブルなので手軽に使えると思います。

次はクオレの「1dayTATTOO」シリーズのリキッドアイライナーです。こちらはドラッグストアや雑貨屋さんでも購入できるのでリーズナブルでかなり落ちにくく、筆ペンのような感じなのでめちゃめちゃ描きやすいです。
細いラインから太いラインまで自在に描けますし、跳ね上げラインや垂れ目ラインまで簡単にサラッと描けちゃいます!
さらに商品名にもあるようにタトゥー並みに
落ちません!ウォータープルーフタイプのアイライナーはたくさん出ていますが、私が使った中では1番落ちないと感じました。カラーもたくさんあるのでその時のメイクに合わせてカラーも変えてみたりしても楽しいです。
リキッドタイプのアイライナーでは速乾性も
重視しているので速乾性も良くこれはずっと愛用していきたいコスメです!

 

れにょ(23歳・女性)

インテグレード、ケイトなどの口コミレポ

わたしは化粧品なら断然資生堂を使ってます。低価格でリーズナブルなインテグレードは下地からファンデーション、アイライナーなど揃えて使っています。自分に合った化粧品を探すのってお金はもちろんだし合わなかった時の使いかけの化粧品って勿体なくないですか?そういう場合にピッタリなのがインテグレードのコンビニでも買える500円の下地やファンデーション、ダブルリップがおすすめです。
アイシャドウを使うならケイトがおすすめ。発色はいいし初めて使う人も使いやすいです。
チークはキャンメイクを使っていますが、ピンクや練りチークがおすすめ。発色はいいし、高校生でも手軽に買えておしゃれできるのがいいです。
基礎化粧は肌ラボのしっとり化粧水と乳液を使っています。わたしは夏になると肌がベタつくのがイヤなのでさっぱりタイプに代えて併用して使っています。
リップは冬は必需品ですが、夏も常に持ち歩いています。メンソレータムの色つきCCリップはほんのり色づき口紅がベタつくのがイヤって方にはおすすめです。
シャンプーはノンシリコンのダイアンを使っています。オレンジ色のボトルでかわいさもですが、髪の毛がしっとりまとまり少量で泡立ちます。
ノンシリコンにする前はマシェリを使っていましたが、一度ノンシリコンにするともう普通のシャンプーには戻れないぐらいノンシリコンがおすすめです。ダイアンは匂いもいいので、よくシャンプーなに使ってるの~?いい匂いって誉められます。ノンシリコンは通常のシャンプーと違って少し高いですが髪の毛のダメージ等を考えると断然オススメです。洗い流さないトリートメントもあまりベタつきもなくきれいにキューティクルが出ているような気がします。
整髪料はモッズヘアのワックスを使ったり、ムースを使ったりしてパーマを長持ちさせています。髪の毛をアップにするときなどはケープのハードスプレーを使って落ちてくると髪の毛を纏めたりしています。

りさこ(27歳・女性)