プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地と、ちふれのメーキャップベースミルクはどっちがいい?

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地と、
ちふれのメーキャップベースミルクの比較を書きたいと思います。

プリマヴィスタの方は既に何度もリピしている位お気に入りで常にストックしていたのですが、3000円というお値段が多少ネックな事もあり、以前から気になっていたちふれを購入してみました。

まず、プリマヴィスタの方から。
薄いピンク色で、テクスチャーは緩めで良く伸びます。
臭いもさほど気にならず、さらっとしていてつけた瞬間肌に良く馴染みます。
しかし、カバー力を求めるとなると完全に役不足です。
クマやシミに対してはそれなりの対処が必要です!

次に、ちふれの方です。
ちふれは最近パッケージが変わったのか以前気になっていた物が無く、ネットで情報収集した結果同じ物があるという事でドラッグストアで購入。
まず魅力なのがお値段。
600円位だったと思います。
600円ならプリマヴィスタより劣っても仕方ないかと思います。
色は白~薄いピンク。
イエローベースらしいですけど…。
こちらも緩めのテクスチャで臭いも気になりません。
着け心地もサラッとしていて良く伸びます。
私は色白では無いのですが、若干白浮きしているような感じもします。
なので首の方にも少し伸ばしました。
こちらもカバー力はありません。

2本を比較してみた結果
値段:ちふれの圧勝
持ち:プリマヴィスタ
カバー力:どちらも無し
皮脂崩れ:五分五分

この結果、私はちふれに完全に移行しました!
プリマヴィスタの方が一ヶ月位使えたのですが、何よりお値段が倍以上違うので、ちふれを買い足した方が安いです。
で、何より気になるのは皮脂崩れ。
これに関しては崩れ方が違いました。
当然夜にもなれば崩れるのですが、ちふれの方が崩れ方が汚かったです。
小鼻で比較したのですが、プリマヴィスタは良く見れば浮いてるって感じで、ちふれはテカテカに浮いてました。
でも一日の終わりの夜の話なので、ちふれでも充分優秀なのです。
これはもちろんコスパが良いからなのですが…。
この結果私はちふれにしました!

 

めいのの(36歳 女性)

 

 

エスティーローダーの「ダブルウェアリキッドファンデーション」、RMKの「グロースティック」、クオレの「1dayTATTOO」シリーズの口コミレポ

実際に使ってみて本当に感動したファンデーションがエスティーローダーの「ダブルウェアリキッドファンデーション」です!
今までカバー力があるというファンデーションを使ってきましたがどれも朝化粧した時は良いのですが、午後になるとヨレていたり、油浮きしたりと化粧崩れがどうしても起きてしまっていたのですが、このエスティーローダーのファンデーションは着けた瞬間から違うんです!
なんといってもそのカバー力!ピタっと肌に密着して、ニキビ跡や毛穴をキレイにカバーしてくれるんです!さらに全く崩れないんです!
午後になっても朝化粧したときのまま!汗をかいてもヨレることもなく本当に感動しました!
今でもずっと使ってます!これは本当にオススメです!

次に感動したのはRMKの「グロースティック」こちらはスティックタイプのハイライトで、
少し前に流行メイクでツヤ肌が流行った時に
試したものです。どんなファンデーションにも
これを着けるだけでツヤツヤの濡れ肌になれちゃいます!細かいラメが光に当たるとキラキラ光るのでさらにツヤ肌に見えるのでオススメ!
スティックタイプなので簡単に目の下や鼻筋に
塗ることもでき、価格もリーズナブルなので手軽に使えると思います。

次はクオレの「1dayTATTOO」シリーズのリキッドアイライナーです。こちらはドラッグストアや雑貨屋さんでも購入できるのでリーズナブルでかなり落ちにくく、筆ペンのような感じなのでめちゃめちゃ描きやすいです。
細いラインから太いラインまで自在に描けますし、跳ね上げラインや垂れ目ラインまで簡単にサラッと描けちゃいます!
さらに商品名にもあるようにタトゥー並みに
落ちません!ウォータープルーフタイプのアイライナーはたくさん出ていますが、私が使った中では1番落ちないと感じました。カラーもたくさんあるのでその時のメイクに合わせてカラーも変えてみたりしても楽しいです。
リキッドタイプのアイライナーでは速乾性も
重視しているので速乾性も良くこれはずっと愛用していきたいコスメです!

 

れにょ(23歳・女性)

インテグレード、ケイトなどの口コミレポ

わたしは化粧品なら断然資生堂を使ってます。低価格でリーズナブルなインテグレードは下地からファンデーション、アイライナーなど揃えて使っています。自分に合った化粧品を探すのってお金はもちろんだし合わなかった時の使いかけの化粧品って勿体なくないですか?そういう場合にピッタリなのがインテグレードのコンビニでも買える500円の下地やファンデーション、ダブルリップがおすすめです。
アイシャドウを使うならケイトがおすすめ。発色はいいし初めて使う人も使いやすいです。
チークはキャンメイクを使っていますが、ピンクや練りチークがおすすめ。発色はいいし、高校生でも手軽に買えておしゃれできるのがいいです。
基礎化粧は肌ラボのしっとり化粧水と乳液を使っています。わたしは夏になると肌がベタつくのがイヤなのでさっぱりタイプに代えて併用して使っています。
リップは冬は必需品ですが、夏も常に持ち歩いています。メンソレータムの色つきCCリップはほんのり色づき口紅がベタつくのがイヤって方にはおすすめです。
シャンプーはノンシリコンのダイアンを使っています。オレンジ色のボトルでかわいさもですが、髪の毛がしっとりまとまり少量で泡立ちます。
ノンシリコンにする前はマシェリを使っていましたが、一度ノンシリコンにするともう普通のシャンプーには戻れないぐらいノンシリコンがおすすめです。ダイアンは匂いもいいので、よくシャンプーなに使ってるの~?いい匂いって誉められます。ノンシリコンは通常のシャンプーと違って少し高いですが髪の毛のダメージ等を考えると断然オススメです。洗い流さないトリートメントもあまりベタつきもなくきれいにキューティクルが出ているような気がします。
整髪料はモッズヘアのワックスを使ったり、ムースを使ったりしてパーマを長持ちさせています。髪の毛をアップにするときなどはケープのハードスプレーを使って落ちてくると髪の毛を纏めたりしています。

りさこ(27歳・女性)

メディプラスゲルの口コミレポ【3】

メディプラスのメディプラスゲルを使っています。もう何年も洗顔後はこれ1本です。最初は「これだけで本当に保湿効果があるのかな」と不安でしたが、試しに使って感動しました。本当にこれだけでお手入れは終了。面倒くさがりな私にはありがたい商品です。以前は高級な化粧水・乳液・クリームなどをシリーズで揃えたりしていましたが、経済的に続かずに複数のメーカーを併用せざるを得なくなって、結局はドラッグストアでその時目についた商品を適当に買って・・・ということの繰り返しでした。

でもメディプラスに変えてからはたくさんの商品を揃える必要がなくなって経済的にも助かり、また収納も場所を取りません。メディプラスは通販購入で定期的に自宅に届くようになっていますが、配達日もその都度変更できます。ネットで気軽に変更できる点もありがたいです。たまに電話で注文や変更をお願いすることがありますが、オペレーターの方の対応もとても感じが良く、電話をするのが億劫になることもありません。年々、肌質が変わってきて化粧品によっては合わなくなることもしばしばありますが、メディプラスに限ってはそれがないのが何年も使い続けられる理由だと思います。温泉水からできているのがいいのでしょうか。

メディプラスの商品では、他にリキッドファンデーションやUVミルク等を使っています。リキッドファンデーションは伸びがいいので、コンパクトな容器のわりに結構もちます(私の場合は1本で2~3ヶ月もちます)。UVミルクはゲルと混ぜて一緒に塗れるところが、これまた面倒くさがりの私にはピッタリの商品でありがたいです。

シャンプー・トリートメントでは、ロクシタンのファイブハーブスを使ったことがあります。髪質も年齢とともに変わってきますので、髪に合っている間はとてもしっとりして香りも良いし「これ以外考えられない」と使い続けるのですが、急に髪がパサついてきたりして仕方なく他のメーカーに変更せざるを得なくなります。ちなみに今はアンミカさんがプロデュースしているエスプリーナ濃密炭酸シャンプー&トリートメントを使っていますが、これもパサつきが気になるところです。エンプラニヘッドスパシャンプー&トリートメントの方が私には合っていました。

そら(50歳・女性)

メディプラスゲルの口コミレポ【2】

第一子を出産した5年前から、Mediplusという通販の基礎化粧品を使っています。それまでは、化粧水、乳液、美容液・・・と、いくつも重ねて塗っていましたが手間もお金もかかるし子供と肌が触れ合うのでオーガニックで安全なものを求めて色々探したところ、購入したベビー雑誌にMediplusの広告が入っていていました。オールインワンの無添加というところが自分にぴったりだと思い1本お試しで購入しました。とてもこっくりしたテクスチャーで、使い続けるうちに化粧ノリも良く、しっとりとすごく潤ってきたのでとても気に入り今も定期購入して使っています。
最初はベタつく感じがするかもしれませんが、手で顔を包みこんでこすらないよう抑えていると、肌がぐんぐんクリームを吸い込んでいくようで気持ち良いです。朝は2プッシュ、夜はパックの役割も兼ねて4プッシュほどして余れば首やひじ、ひざなどシワや感想が気になる所にも塗ります。こすってしまうと成分上ポロポロしてしまうので注意が必要です。しっかり塗りこむ美容液やクリームを普段使っている人は、最初慣れるのが大変かもしれません。ただ、エステサロンで肌をほめられるほど、肌にふっくらハリが出てきめ細かく整うので、他の基礎化粧品は要らないと思います。値段もお手頃でたっぷり入っているのでお金も節約出来ると思います。色は乳白色、香りもふわっと優しく香る程度で化粧品の匂いが苦手な私でも気になりませんでした。容器はポンプ式で、最後まで清潔に使えます。キャップも付いているので、旅行に持って行くにも便利です。Mediplusは、ひどい肌荒れで悩んでいた女社長自身が製薬会社にかけあって試行錯誤しながらつくられたようで、肌が弱い赤ちゃんも含めた家族全員で使えるところもありがたいです。
Mediplusはオールインワンゲルの他にもメイクラインや美容食など、色々研究して開発しているので、他のものも使ってみたいと思っているところです。

fancyameri(34歳・女性)

 

ナチュリエ「ハトムギ化粧水」の口コミレポ

ハトムギ化粧水を使い始めました。
最近ニキビがひどくて、悩んでいた所、あるサイトで大人のニキビには、これ!
という感じで紹介されていたのが
「ハトムギ化粧水」でした。
初めは本当に効くのだろうかとかなり
疑心暗鬼でしたが、容量のわりに
コストサービスも良く、試してみようと思いました。
容量が多いので、たっぷり付けても
全然減らないし、コストサービスもいいので
気にせず沢山つけることができるのでとても気に入っています。
使い心地は、元々乾燥肌で他の化粧水では
二、三度付けることもしばしばありましたが
ハトムギ化粧水に変えてから一度付けるだけで
しっとりもちもちになります。
今までは、乳液やクリームを沢山塗って
保湿していましたが今ではハトムギ化粧水オンリーで保湿しています。
気になっていた大人ニキビも、ハトムギ化粧水を使い始めてから、かなり少なくなりました。
ハトムギ化粧水のお陰かな?と思っています。
子育ての間で出来るスキンケアは、とても限られています。
息子とお風呂に入った後など、乾燥がきになりますがなかなかスキンケアをする時間はありません。
ですが、ハトムギ化粧水を使い始めてハトムギ化粧水一本で保湿ができるのでとても気に入っています。
以前は、時間もなく乾燥肌のまま荒れ果てていた私の肌も今ではハトムギ化粧水のお陰で保湿も良く出来ています。
また、容量がいいと言いましたが沢山入っている分、本当に使い勝手がいいです。
私はその量を気にしないで使えるところも大変気に入っています。週に一度は、ティッシュやコットンに、ハトムギ化粧水をたっぷり浸してパックをしたりしています。たっぷり浸しても、コストパフォーマンスがいいので気になりません

。歳の関係もあり、お肌の悩みが沢山出る頃にハトムギ化粧水と出会えて良かったです。最初は、大人ニキビも仕方がないと諦めていた事もありました。でも、これで、ひと時の間はスキンケアで悩む必要もないと思うと嬉しいです。

たちばな(25歳・女性)

 

コスパ抜群!NIVEA(ニベア)の色んな使い方口コミレポ

事務職なので、毎日オフィスにこもりっきりです。
春夏秋冬問わず、オフィスの空調の乾燥に悩み、加湿器を炊いたりして対策をしてきましたが、効果はいまいちでした。
また、今までいろいろな化粧水と乳液(肌ラボ、イソフラボン、雪肌精など)を試してきました。
試してきた化粧水や乳液では、どれも肌にあわず、化粧のりが悪かったり、毛穴が目立ったり、さらには乾燥に悩まされてきました。乾燥すると、化粧のりも悪く悩んでいました。
そんな中、たまたま薬局で目に入ったNIVEAを使用し、翌日から肌はもちもち。1ヶ月もすれば、毛穴は目立たなくなり、化粧のりはすっかりよくなり、すっかり肌はきれいになりました。
NIVEAの使い方をネットで調べれば、パック使用したりに髪の毛にトリートメントの代わりとして使用できたり、多種多様の使い方を知りますます気に入っています。
週に一回はたっぷりとNIVEAを顔に塗りパックをしながら、半身浴をしています。
手に残ったNIVEAは髪の毛につけ、ブローしています。そのおかげか、髪の毛の質も柔らかく、アホ毛も目立たなくなってきた気がします。
さらには値段もさほど高くなく、毎日使用していても、あまり減らず、コスパがよく、毎日たっぷりと全身に使用しています。
ただし、NIVEAクリームの伸びがあまりよくなく、化粧水(現在は肌ラボを使用中)と混ぜなければならないのが使い勝手が悪く感じます。
もう少し、クリームの伸びがよくなるか、柔らかくなればいいのにと思ってしまいます。
また、容器が缶なので落とすとうるさく、缶のふたが半開きになってしまい、クリームが飛び散るので困ります。
ボトルではないので収納に場所をとること、NIVEAの化粧水がほしい。など欲を言えば、改善してほしいことはたくさんあります。
NIVEAの効果はとても私の肌に合っていると思いますので、今後もNIVEAを使用していきたいと思っています。

 

おみゆ(25歳・女性)

 

「メディプラスゲルオールインワン」 の口コミレポ

根っからのズボラ症で、化粧水もつけたり、つけなかったりとダメダメおばちゃんでした。
忙しいのと、化粧品に高額をかけるのが嫌で
パッとつけてお手軽だけど、肌の調子も良くなるというものを探していました。

メディプラスゲルに出会ったのは、ネットで40代女性の化粧品、お手軽で検索したところ、一番評判の良いものとして載っていたのかきっかけでした。 毎日使うものですから、量がたっぷり使えて、値段もお手頃で、なおかつキレイになれるというこの商品はわたしにぴったりの商品と思えました。

とりあえず、お試しで1ヶ月使ってみることにしました。 確か、初回は半額キャンペーンをやっていて嬉しかったように覚えています。

届いたボトル自体はプッシュ型で、使いやすく、オールインワンゲルなので、洗顔のあとに
2〜3プッシュを顔全体や首筋にまんべんなくつける事で、お手入れ終了です。

一本で約2ヶ月という事で、経済的にも理想の
メディプラス。 肌の調子は断然上がりました。
使う前は目立っていた目の下のシワ、ほうれい線、首筋のシワも段々と薄くなってきています。

一つ、プラスするとしたら、もう少し潤い感が欲しいです。 私は少し、物足りない感が出てきたので、美容液を気になる部分に塗り、メディプラスゲルで蓋をする感覚で今は使うようになりました。

メディプラスさんからも、少しお高めの潤い感が出る商品も出ていますが、今使っているもののさらなる改良で良くなるのではと思い、使い続けています。

他商品にも何回か変えましたが、やはり、コストパフォーマンス、品質、お手軽さはメディプラスゲルにかなうものはないかなと思います。

目指せ!美魔女とは言いませんが、年相応の
可愛いおばちゃんになれるように、日々の努力はしていかないといけないなと思っています。
定期継続している人に対してもう少しサービスがあればなおかついいと思いますが、贅沢なおねがいですかね(笑)

クロキナコ(43歳・女性)

 

クレーム対応が素晴らしかったメーカーのお話

資生堂の美白の王様、HAKUの美容液が昔ずっと使っていてよかったので、新しく発売された化粧水と乳液と美容液がセットになったトライアルキットを購入しました。
美容液だけで使っていた時はリニューアルされる毎に肌がしっとりする力があがっているように思えたので、ライン使いできたらどんなに素敵な肌になれるか期待していました。
より肌をしっとりさせてくれるとのことだったのですが、化粧水と乳液が私にはオドロキの刺激があって、おののきました。1回目はとりあえずそのまま寝てみようと寝てみたのですが、翌朝2回目で肌が毛羽立ち始めてその日の夜の3回目は塗ってすぐに顔を洗わないといられなくなり、赤くただれてしまい、もう触るのもつらい状態になって結局皮膚科のお世話になりました。
すぐに資生堂のお客様センターに返品希望を連絡して着払いで送ってくださいとのことで終わりました。HAKUの美容液はとっても効果を実感できる優秀コスメだと思っていたのでだいぶショックでした。
そういえばエリクシールの化粧水と乳液、アクアレーベルの化粧水と乳液も同じことになったことを思い出し、資生堂のエイジングケア用品は敏感肌には要注意グッズなのだなと思いました。やはり敏感肌で資生堂と思うとdプログラムなのか…ということを再確認することになりました。
たしかにトライアルキットの箱には「パッチテストしてください」とあるので、勝手に信用しすぎて使った私がいけないのですが、ちょっとオドロキの出来事ではありました。でも、資生堂のお客様センターはさすがに対応がすばらしく、こちらも気をつけてこの人達の手を煩わせないようにしようとまで思わせてくれる丁寧さでした。

これに懲りて資生堂はもう買わんとは思えな素晴らしさ。肌がすっかりよくなったら、今度は美容液だけサンプルをもらって使ってみて、なんともなければ現品を購入してみようと思っています。パッチテストの大事さも分かったし、ちょっとお高い授業料を払ったと思うことにします。

 

ころころ(40歳・女性)

 

プリマビスタの化粧下地とファンデーションの口コミレポ

プリマビスタの化粧下地とファンデーションは流石です。化粧崩れしにくいし塗っても素肌っぽい仕上がりで厚塗り感ないのにしっかりカバーで手放せません。
もともとDHCを使っていたのですが化粧崩れは激しいし塗ったら塗り壁のようになるし、あまり良いとは思ってませんでしたが顔に使うものですし、なかなか変えることができずにいました。
ネットで注文できる手軽さもやめなかった理由の一つでした。
ある日娘がソフィーナのプリマビスタはすごく良いから変えたらどうかと教えてくれました。ネットでも化粧品の比較サイトや比較動画も見てみましたが、どれも高評価で本当に良いのだろうと思えたので思い切って変えてみました。
娘の勧めてくれた通り使用感もナチュラルでとても気に入ってます。
同じシリーズのリップスティックのロングカープルージュも買いました。
色落ちしないと謳っています。これも宣伝通り色落ちしにくく化粧直しの回数はファンデーションと合わせて減りました。
花王の化粧品メーカーであるソフィーナが今は一番のお気に入りです。
マスカラはMAYBELLINGのLASHIONISTAがお気に入りです。ツケマしなくても自分のまつ毛で長くなります。ボリュームも出るので目元ぱっちりになれます。特にウォータープルーフのは花粉の時期の涙にもしっかり耐えパンダになりません。
眉毛はdejavustayです。落ちにくく色が黒だけでなくブラウンもあるので髪色に合わせることができます。ペン先が細いのでナチュラルに書くことができます。
チークは案外減りが早くないですか?なのでコストパフォーマンスが良いのが良いと思ってます。気分や場所によってチークも華やかにしたり落ち着いた顔色にしたりしたいので、ちふれのチークを使っています。いらないものが入っていませんし格安なので色んな色が試せます。ただ多少粉っぽい色づきなのでそれが気にならないのであればかなりおすすすめです。

juno(50歳・女性)