メディプラスゲルの口コミレポ【3】

メディプラスのメディプラスゲルを使っています。もう何年も洗顔後はこれ1本です。最初は「これだけで本当に保湿効果があるのかな」と不安でしたが、試しに使って感動しました。本当にこれだけでお手入れは終了。面倒くさがりな私にはありがたい商品です。以前は高級な化粧水・乳液・クリームなどをシリーズで揃えたりしていましたが、経済的に続かずに複数のメーカーを併用せざるを得なくなって、結局はドラッグストアでその時目についた商品を適当に買って・・・ということの繰り返しでした。

でもメディプラスに変えてからはたくさんの商品を揃える必要がなくなって経済的にも助かり、また収納も場所を取りません。メディプラスは通販購入で定期的に自宅に届くようになっていますが、配達日もその都度変更できます。ネットで気軽に変更できる点もありがたいです。たまに電話で注文や変更をお願いすることがありますが、オペレーターの方の対応もとても感じが良く、電話をするのが億劫になることもありません。年々、肌質が変わってきて化粧品によっては合わなくなることもしばしばありますが、メディプラスに限ってはそれがないのが何年も使い続けられる理由だと思います。温泉水からできているのがいいのでしょうか。

メディプラスの商品では、他にリキッドファンデーションやUVミルク等を使っています。リキッドファンデーションは伸びがいいので、コンパクトな容器のわりに結構もちます(私の場合は1本で2~3ヶ月もちます)。UVミルクはゲルと混ぜて一緒に塗れるところが、これまた面倒くさがりの私にはピッタリの商品でありがたいです。

シャンプー・トリートメントでは、ロクシタンのファイブハーブスを使ったことがあります。髪質も年齢とともに変わってきますので、髪に合っている間はとてもしっとりして香りも良いし「これ以外考えられない」と使い続けるのですが、急に髪がパサついてきたりして仕方なく他のメーカーに変更せざるを得なくなります。ちなみに今はアンミカさんがプロデュースしているエスプリーナ濃密炭酸シャンプー&トリートメントを使っていますが、これもパサつきが気になるところです。エンプラニヘッドスパシャンプー&トリートメントの方が私には合っていました。

そら(50歳・女性)