メディプラスゲルの口コミレポ【2】

第一子を出産した5年前から、Mediplusという通販の基礎化粧品を使っています。それまでは、化粧水、乳液、美容液・・・と、いくつも重ねて塗っていましたが手間もお金もかかるし子供と肌が触れ合うのでオーガニックで安全なものを求めて色々探したところ、購入したベビー雑誌にMediplusの広告が入っていていました。オールインワンの無添加というところが自分にぴったりだと思い1本お試しで購入しました。とてもこっくりしたテクスチャーで、使い続けるうちに化粧ノリも良く、しっとりとすごく潤ってきたのでとても気に入り今も定期購入して使っています。
最初はベタつく感じがするかもしれませんが、手で顔を包みこんでこすらないよう抑えていると、肌がぐんぐんクリームを吸い込んでいくようで気持ち良いです。朝は2プッシュ、夜はパックの役割も兼ねて4プッシュほどして余れば首やひじ、ひざなどシワや感想が気になる所にも塗ります。こすってしまうと成分上ポロポロしてしまうので注意が必要です。しっかり塗りこむ美容液やクリームを普段使っている人は、最初慣れるのが大変かもしれません。ただ、エステサロンで肌をほめられるほど、肌にふっくらハリが出てきめ細かく整うので、他の基礎化粧品は要らないと思います。値段もお手頃でたっぷり入っているのでお金も節約出来ると思います。色は乳白色、香りもふわっと優しく香る程度で化粧品の匂いが苦手な私でも気になりませんでした。容器はポンプ式で、最後まで清潔に使えます。キャップも付いているので、旅行に持って行くにも便利です。Mediplusは、ひどい肌荒れで悩んでいた女社長自身が製薬会社にかけあって試行錯誤しながらつくられたようで、肌が弱い赤ちゃんも含めた家族全員で使えるところもありがたいです。
Mediplusはオールインワンゲルの他にもメイクラインや美容食など、色々研究して開発しているので、他のものも使ってみたいと思っているところです。

fancyameri(34歳・女性)