SUGAOのCCクリームの口コミレポ

最近コマーシャルでもよく見かけるSUGAOのCCクリームを初めて購入してみました。見た目も可愛くサイズ感もポーチにすっぽりと入る様なスタイリッシュなデザインに惹かれて購入しました。

普段は化粧下地にファンデーションを塗ってニキビ跡がいかに隠れるか戦っていました。このSUGAOのCCクリームには化粧下地兼ファンデーションと記載があったので、まず何も塗らずにこれだけを肌に塗ってみました。すると使い心地がとってもよかったです。

普段使っていた化粧下地やファンデーションは塗り心地を表すとすれば肌の上で伸びていくような薄く伸ばすイメージで使用していましたがこのSUGAOのCCクリームは全く違う使用感でした。ファンデーションを伸ばすという感覚は全くなく、肌にのせた時点でスゥーっと肌の中に浸透していくようなすっきりとした使用感がしました。

パウダータイプのファンデーションでは肌がカサついているとファンデーションが浮いてカサカサとしてしまったり、リキッドファンデーションでは肌が少しオイリーな感じでリキッド感が残ってしまったりと、厚化粧が出てしまっていたのがこのCCクリームはそういった不快感がまったくなく、肌に吸い込まれていくようなサラッとした使用感がしました。

肌の上でカサつくこともなくかといってリキッド感の様な不快感もまったくなく塗った直後からスゥーっと肌に馴染んでいくような感じでした。これならこのCCクリームだけでそのほかに上からファンデーションを塗らなくても十分すぎるほどのカバー力があると思います。

それに厚塗り感もなく文言通り素顔のような透き通った肌を演出してくれる優れものでした。使用感はとてもよかったですし、普段隠すのにファンデーションを厚塗りしていたニキビ跡もサッと塗っただけでしっかりと見えないようにカバーされていました。

1日このCCクリームとアイメイクだけで過ごしてみましたが1日経ってもそれほどヨレることもなく顔が脂っぽくなってしまうのも比較的抑えられているような気がしました。個人的な使用感なので何とも言えませんが私にとってとても使い心地のいい商品だったのでこれから愛用したいと思います。

さくら(24歳・女性)