イニスフリーの「オリーブリアルクレンジングティッシュ」の口コミレポ

私が実際に使って良かったなと感じた化粧品は、イニスフリーの「オリーブリアルクレンジングティッシュ」です。具体的には、クレンジングシートです。
初めは、イニスフリーの商品だということで(オーガニックコスメで人気の韓国コスメブランドです)、ちょっと使ってみようかなと軽く思っただけでしたが、使ってみると、とても使い心地が良かったので驚きました。
私は、クレンジングシートを使う時は、しっかりアイメイクを先に別の専用のリムーバーで落としてから使います。でも、こちらの商品は、アイメイクもしっかりと落としてくれますので、これ1枚で、顔全体のメイクを落としてくれます。
しっかりメイクも落としてくれると聞くと、お肌に負担がかかりそうな成分が含まれている印象を受けるかもしれませんが、この商品を使った後はお肌が艶々になり、くすみも取れている気がします。本当に商品名に書かれてある通り、オリーブオイルの他にも、お肌に優しい成分で出来ているのではないかなと思います。
ただ、何個かここは改善して欲しいなというところがあります。
1つは、この商品を使った後は、必ず洗顔をしなければいけないということです。いわゆる、W洗顔が必要になる商品なのですが、せっかくこの商品1つで、お肌に負担なくメイクを落とせているのに、その後に洗顔をしてしまうと、若干は負担がかかってしまうのではないでしょうか。
ですので出来れば、この商品1個で、クレンジングも洗顔も終わらせられる商品であったらいいなと思いました。
あともう1つは、商品の枚数です。1個に30枚入っていて、1日1枚で終わらせれば1か月持ちますので、十分な枚数かと思われると思いますが、クレンジングシートは、割と1日に数枚は使うことがあります(手を拭いたり、首の日焼け止めクリームを落としたりです)。冒頭で述べた通り、商品としてはこれ1枚で、顔全体のメイクを落とせる優秀なクレンジングシートですが、実際に使うとなると、もう少し枚数が欲しいのが本音です。
ですので、いつの間にか残り少なくなると、ケチケチ使っている自分がいますし、または、使わなくなってしまいますので、出来れば、もう少し枚数を多くしてもらいたいなと思っております。
私がこの商品を購入するサイトでは、もうすでに欠品状態が続いていますので、やはりいい商品に気付き始めた方が、増えてきているのではないかなと思います。また今度いつ購入することが出来るのかわかりませんので、今度は、2,3個まとめ買いをしておこうかなと思っております。

 

momo(37歳・女性)